皆さんおみくじで凶引いたことあります?
私は初めてでした。なんだかや〜な気持ちになりましたが…気にせず前向きに考えないといけないそうですね〜
これから良くなると……スマホで調べてみましたら  比叡山のなんたら大師さんが考案したそうでそのお大師さまの書いた書に大吉、吉、凶の確率がちゃんと書いてあるそうで…なんと、凶の確率は30%もあるそうです!!スゴっ!
まぁ、これは古いお寺、神社さんの確率で最近では凶の数を減らすところが多いそうです。
浅草の浅草寺さんは古いしきたりどうりだそうで  浅草寺は凶が多い!浅草寺は凶が多い!と、言われているそうです。
凶で書いてあることも他のと同じで注意を促すようなことで  まぁ、これからこれからガンバッテてな感じです。

西吾野駅そば…そばって言っても300〜400m離れてはいましたが   カレーパン屋さんオバちゃん一人でやってました。注文受けてから揚げてくれて美味しかったな~自分の口にあったようで美味しかったです。200円!麒麟一番搾り350円!550円でスゴく幸せな気分
こ〜ゆうことあるから山歩きは辞められませんね~!
凶の事はスッカリスッキリ忘れて家路に着いたわたくしでした マル

写真は明日のらーめんザクザクにんにくチキンつけそ1652457379526

ばです。
IMG_2022-05-08-14-01-53-607
こちらは高山不動の凶みくじ!