2014年09月

2bafa820.jpg
 最近毎日自転車で通勤してます。
 土手や畑の側に彼岸花が咲いてますね。きれいな花です。 彼岸に咲いて真っ赤な花で子どものころは霊を思い出しちゃって何だか不気味な感じでしたが  そんな風に思ってたのは私だけでしょうか?わたし…だけ
 秩父の方で彼岸花の群生地があるそうです。甲府から川越まで走るレースで秩父辺りを走っててポスターで見ました。
 いつかゆっくり走って行ってみたいな~と思っていますが最近はまったく余裕がなくいけまへん  こんなに余裕がなくて
今はこんなに悲しくて涙も渇れはてえて もお二度と笑顔には成れそうもないけど
あんな時代も有ったねといつか笑える日が来るわ
と口ずさんでます。
 彼岸花から時代を口ずさむ
関根勤に負けない妄想リストの近頃のわたし   なんも収穫のない話で……
 
 写真は明日のらーめん
ミートボールの焼きチーズカレーらーめんです。

ec63afae.jpg
本日のおすすめらーめん

煮込みハンバーグのデミグラつけそばです

とりあえず

c448c0ac.jpg
 かーちゃんが50のスクーターを買いました。
 かなり嬉しいらしいです。乗らしてもらうとなかなかいいです。
 アクセル開けてもすーっと進まない   足を上げるタイミングがわからない  そうでなにを言ってるのか良くわかりません

 娘も乗りたいらしいのですが
危ないから練習しないとダメ!と力強く言ってる嫁にあんたに教えられる方がこえ~よ!
と思いました。声には出しませんでしたよ!声には…

 写真は明日のらーめん
 牛すきつけそばですよ。

5bdc65db.jpg

32550668.jpg

 日曜日はどしゃ降り雨のなか越生の山を走り廻ってまいりました。
 まあこの季節の雨なので走り始めちゃえばそんなに気にはならないのですが
 やはり、すごい雨だったのでさすがに参加人数が少なく亀のわたしには大チャンスだったようで……… 
 今回は40キロと30キロがありちょっと早く帰りたかったのでやわい方の30キロに申し込みました。
 やわい方とどしゃ降り雨とさらに参加人数が少なくとトリプルチャンス   鴨がネギ背負ってやって来たようで…  
 
 道間違いながら脚をピクピクと痙攣させながらヘロヘロといつものようにゴールしましたが 小江戸大江戸の大会はすんばらしい  泡の飲み物がゴールで振る舞われ  わたしにはなによりでしたね~!
 泡水をゆっくり飲みほして記録証をもらいに行くと
主催者の島田さんにざ~んねん
渡された記録証に年代別第4位
かび~ん   
 多分、たぶん目の前でゴールしたおじさんが  自分も十分おじさんなのですごく失礼ですが  あこがれの第3位だったのでしょう。
もう少しがんばれば……まあゴール前で脚が痙攣したので無理でしたが
 
 わたしらしいちゃあわたしらしいですよね~!
 こんなチャンスはしばらくはないと思いますが………あ~~本当に残念
しかし、か~ちゃんに初めて良くがんばったねー!と本当に初めてほめられたのでよしとしますか

 次は何年後になりますでしょうかもう無いかな 
 写真は雨の中のスタート前、なんだか眠そうですな~
 もうひとつは主催者島田さんです。いつも素敵な大会ありがとうございます。

 次はいよいよ、ハセツネカップですよ  

df4b1322.jpg
 明日はまたまた越生でのトレランです。
 
 今回もいい走りができるといいのですが

 と言うわけで明日はおやすみにならります。

 写真は今回の限定は夏らしくトマトを使ったスンドゥブ
ズントマですよ~超ぶっとい麺が非常に食べにくくて素敵なラーメンになってます。

↑このページのトップヘ