2015年03月

2a92fb73.jpg
 先週はお墓参りの後、義理の兄の哲男さんの畑にねぎ、人参、ほうれん草、エシャロット、ごぼうなどなど採って来ました 
 帰ってさっそく人参をかあちゃんが天ぷらにしてくれたらまぁその旨い事旨い事、、

 「かあちゃんに人参もらってもいい」

 で、限定らーめんになった訳ですが………野菜スープをポタージュにしているとオーストラリアを旅してしまうとき良くスーパーで見かけたベジマイトを思い出しました。パンに塗って食べるのですね~!
 エッ!ベジマイトてのは旨いのか?………スゲェ不味いです。
 らーめんは旨いですよ~!

 写真がべじらーめんです。

3626d4ce.jpg

6897cacc.jpg

 日曜日にあいかわらずよれよれ歩きではございますが……草花丘陵~天狗岩~梅の公園~日ノ出山~五日市ハセツネゴールまで歩いて来ました。
 このコースは走れるとこありひたすら登りあり永い下りありでバラエティーに富んでていいです。6時間もかかってしまいましたが……ここを走り抜けられたらずいぶん力がついたとおもっていいのでしょうが現状はへろへろでの完走です。ほんとはそのままはしって家まで帰る予定でしたが…ハセツネのゴール地点がみえたら  今はもちろんないんですが道をはずれて見えないゴールラインをこえて「ゴ~~~~ル!」大声で叫んでました。 隣の五日市中学のサッカー少年に不審な目で見られてチョイと恥ずかしかったです。 そそくさとそのままスーパーいなげやまで走りぬけました。500の発泡酒をかってあたりめをかじりながらぐびぐびと駅まで歩いて電車で帰って参りました。
 草花丘陵~日ノ出山~五日市スーパートレイルコースと名ずけましたがすばらしい練習コースを見つけてしまいましたね

 間違いました  草花丘陵~日ノ出山~五日市~スーパーいなげやトレイルでございました。
 あいかわらずの酔っぱらいおやじで
 
 写真は明日のらーめん
 牛すじぼっかけらーめんです。
 もひとつは日ノ出山の山頂の眺めです大々的に工事してました。ぽつぽつ見えるのが山ガールの方々です。おしゃれっぽくていいです

2ce967ae.jpg
 寒いですね~!冬の陽気に戻ったせいか空気がすんでいるので朝店に来る時富士山や大岳さんが良く見えます    冷たい空気を切り裂いて朝走ると気持ちがいいのでしょうが最近はとてもそんな気持ちになりませんだらけてますね
 走るより飲み助のせいなのですがそんなんで今週のらーめんはしじみエキスを取ろうとしじみらーめんにしてみました。飲み過ぎの方に良くきくと思われますそしてまた飲み過ぎてしまい飲み助スパイラルにはまってしまうわたしです。

 明日に向かって走れ~~~!

 

0c554fe7.jpg
 春のハセツネ30Kの練習に日曜日、雨の中多摩川河川敷~草花丘陵~赤ボッコ、天狗岩~日向和田~日ノ出山まで走ってきました。正確にはほとんど歩いたのですが……疲れていて走る気持ちになりませんでした。
 舗装路に出るたびにここでやめようここでやめようと思いながらだらだらと4~5時間山の中を濡れ鼠になってました。
 去年買ったmont-bellのレインスーツは良かったです思いきって買って良かったですね~!?そんで雨でも山に行かないと道具を使いこなせないな~!と、あらためて学習した良い日曜日でした。
 ハセツネを思うと全く走れない体たらくな情けなさだけが残る日曜日でしたが………
 日ノ出山山頂手前でつるつる温泉の標識を発見すると冷えきった身体と疲れきった心は見事にリンクして脚はそちらに向かってました。いいお湯でふろあがりのビールが最高だったのは言うまでもありません
 写真は明日のらーめん
 タイ式まぜそば  
 ガパオヌードルですよ

↑このページのトップヘ