2016年12月

298c47c2.jpg

c5a0ded5.jpg

 三日ぶりの湯船はスゴく気持ちよいですね~!3日間店泊まりでした。

 どうにか新年向かえられそうです。明日もう一日がんばらねばなりませんが

 夜な夜な作業していると遅くなればなるほど手が遅くなりますね!ドンドン時間ばかりすぎていく  なにやってるのか
でも仕方ないので一つづつやってく感じです。どうにか終わって良かったです。まだ明日もありますが

 ひさびさに走って帰ったら気持ち良かったです。3、4キロですが…そしてビールの上手いこと上手いこと

 自分がかんばったガンバったと言ってますがもちろん皆さま方お客さまのおかげなのですよ。ほんとに

 それでは
明日もう一日はりきってまいりますのでよろしくお願いいたします

 写真は明日のらーめん
 牛あぶら肉汁らーめんです。

 あと今夜のビール
 月面画報です。美味し

2630a61a.jpg
 年末に来てスゴい火事がおきてしまいました。
 新潟の寒空に焼け出された方々はやりきれないおもいでイッパイでしょうね
 地震も大変ですが火事も目の前で家が焼けていくのを見るのはやるせないもんでしょうね~!

 立ち止まっていても仕方ないのでどうにかガンバって前に歩き出していただきたいです。

 ガンバれ!

 そんなわたしも年越しのためにがんばらねばなりませんね…自分ガンバれ!
 まぁそんな感じの今日この頃です。
 写真は明日のらーめんです。

d6e8e25e.jpg
 最近よく来ていただくお客さんとお話ししましたら
 川崎在住ですが奥さまのご実家が御岳山て神主さんをやっているそうで  何年後かにあとを継ぐためにしゅうとさんと顔見せに廻っているそうでそのかえりに寄っていただいているそうです。  じつの娘の奥さまは全く来ないようで  来ないからここに寄れるからいいのよなんて言ってもらいましたが

 人生いろいろですね~ 
 こんなことになるとは思いもしなかったと言ってましたが

 思えばわたしもらーめん屋になるなんて思いもしなかったな~

 写真はそんなわたしの造った明日のらーめん
 ベシャ味噌らーめんです。


1c49cd5d.jpg
 今日、スーパーオザムにあきる野市のごみ袋を買いにいったのですが…お酒売り場に毎年恒例のサッポロビール箱根駅伝ラベルが売ってました。
 買おうかとおもいましたが…
そうだ我母校中央大学は出てないんだ  悲しくなりそうなので買うのを止めました。

 87年連続出場で途切れました。グスッ
 思えば今生きてる人びとはほぼ全員生きてる間箱根を中央が走ってないのを見たこと無いわけで  スゴい記録が途切れてしまいましたね~!

 世界陸上代表のホンダ藤原が監督になって期待しましたがなかなかすぐには強くはならなかったようですね。藤原監督が就任したときには同好会レベルに成り下がってたそうです。

 キャプテンが一年生になって
これからガンバってほしいです。
 映画シェーンじゃありませんが  中央カムバッークです。

 ちなみに中央の先輩の師匠は今年は箱根駅伝を見ないそうです。  わたしも見るのやめようかな

 写真は明日のらーめん
 牛スジ黒酢つけそばです。
 試食したら思いの外スゴく美味しかったです。

41d0eaa6.jpg
 もう師走です。
 大相撲も終わってしまいました。豪栄道もしりすぼみで終わってしまいました。希勢の里も年間最多勝でしたが…
 でも今年はほんとに久しぶりに日本人力士も優勝よしとしなければいかんですかね
来年に期待しましょう。

 お客さんたちもガンバってまして
 ダイエットで歩き始めたり
 登山を始めたり
 登山のためにスクワットを始めたり
 自転車のり始めたり

 刺激をいただいてます。
 思えば今年はまたいちだんとひどい成績でした。ただただ反省の一年でした。

 来年は頑張るぞ!と、昨年も言ってたな  反省!

 写真は明日のらーめん
 ミネストらーめんです。

↑このページのトップヘ