2017年02月

826d7a90.jpg
 日曜日は東京マラソンですね~!
 新しいコースになって一段と高速コースになったようですが
日本人選手にどうにか上位に食い込んでほしいものです。
 トップタイムは二時間三分で走ってしまう選手がいるので難しいのでしょうが二時間六分台で走る選手が出てきてほしいです。

 まぁなるようになりますので
伊東四郎じゃありませんが
 どうか一つどうか一つ誰かガンバって下さい。
 
 わたしの好きな旭化成の市田も出るようなので応援しましょうね~

 わたしはガンバって働きます。

 写真は明日のらーめん
 塩のタラオです。

9fe02ae0.jpg
 なんかスゴい国ですな
 
 ニュースを聞いた時ははるか昔の権力争いを思い浮かべましたね~!
 天智天皇と天武天皇兄弟の争いとかそんな感じなのかな~とすぐに思い出されましたね~

 今どきでもこんなことをやるのですね。
 狂気の権力者が近隣にいることが改めて恐くなりました。

 まぁわたしは奥さまに粛清されないようにおとなしく暮らしていきたいと思っております。

 写真は明日のらーめん
 ブルーチーズチャウダーの塩らーめんです。

95edd024.jpg

328692df.jpg

 お客様にもとラリーの日本チャンピオンの方がいらっしゃいます。チーム監督としても日本一になって  もういいかと自分のしたいことしょう。と、物書きになったそうです  しかし、プジョーの車で来てくれてましてやっぱり車好きなんだろな~と思ってましたが…先日いきなり軽バンできたので故障ですか?  書いた本を大量に積み込んで売り歩くそうでそんで車中泊が好きだそうでそこらじゅう車で出掛けてお酒と惣菜買い込んで車に泊まりこむので軽バンにしたそうです。

 そんな話をしていたら昔の事を思い出してしまいました。
 わたしはバイクでのテント泊が好きでツーリングに良く行ってました。昔から外食仕事だったので夜遅く帰るとコンビニでビール、惣菜を買って山まで走って真っ暗のなかテントを張ってラジオを聴きながら呑んで朝からツーリングに行ってました。

 そんな事を思い出していたら突然 加曽利隆さんの名前がうかんで来ました。
 加曽利隆さんご存知ですか?   日本人で初めてサハラ砂漠をバイクて縦断したかたです。
オフロードバイクがまだ無かった時代にスズキのバイクでアフリカ大陸の東側を友達と二人で縦断してそれから友人と別れてサハラ砂漠を縦断したんですね。憧れてました。
 すぐにネットでしらべたらなんと69才にしてまだ元気に日本や世界をバイクで走り回っているそうです。好きな事をやりつづけることの素晴らしさを感じた日でした。だから好きな事で食べていけるのでしょうね
 自分みたいに中途半端だから
なんにも成し遂げられないのだな~とも思い知らされた日でした。でももうバイクに乗りたい気持ちにはなりませんが

 加曽利隆さん素晴らし~い

 写真は明日のらーめん
 牛あぶら肉汁らーめんです
 スパイシーなマッサマン風
 ちきんカレーです。

bcc23125.jpg
 岡野俊一郎さんが亡くなりました。
 サッカーといえば皆さんは川渕三郎さんを思いだすでしょうが  わたしぐらいの年の方々はサッカーといえばダイアモンドサッカーの岡野俊一郎さんなのですね~!
 イングランドリーグの放送…世界のサッカーを見られるのは昔は三菱ダイアモンドサッカーだけでした。その解説をしていたのが岡野俊一郎さんでした。
 トットナムのアルゼンチン選手のオズワルドアルディレスを日本人と同じような体格でデカイイングランド人のなかでプレーしているのは素晴らしいといつもほめて日本人もできるんどよと言っていたのを思い出します。
 日本がほんとに弱かった時代からこんなに海外で選手が活躍するようになったのを本当に喜んでいたでしょうね~!
 
 ご苦労様でした。こんな言葉しかでてきませんが……本当にご苦労様でした。

 なんか思い込みのある方々がドンドンなくなっていくってことは自分もジジイになってしまったと言うことなのでしょう。

 ガキのころは 弱々しいじいさんをみると  棺桶に片足突っ込んでるじじいだななんて言ってましたが やなガキですね~…自分が棺桶に片足つっこんでるようなおやじになっているのでしょう。

 写真は棺桶から身体を乗り出して造りましたゴマボラーナです。
 それでは岡野さんを思いだしつつ明日もお仕事お仕事
 
 
 
 

↑このページのトップヘ