2017年11月

d8885268.jpg
 寒くなり空気が澄んで奥多摩の山々がスゴくキレイに見えます。
 家から西に向かって通勤してますので天気がいいといやでも大岳山の姿がよく見えます。
 先月あそこの上にいたんだよなと…感慨にふけるわけではありませんが来年も行けたらいいなと思う今日この頃です。
 やっとこの頃腰も落ち着き走り始めたので来年はやるぞと…思ってはいます。毎年のことですが… 

 お客様からまたるのタンタンやったよと言われ 他のお客様からブラッキーやってとリクエストされ
 嫁さんにブラッキーるのタンタンにすればとすんばらしいことを言われて造ってみましたら素敵に美味しかったので
 明日のらーめんは
 ブラッキーるのタンタンつけそばです。
 ブラックペッパーのシャープな辛さと玉子とじのまろやかさが不思議にマッチしております。
 〆のごはんもなぜだか美味しいのでぜひお試し下さい。鍋でお出ししますので〆はまたまたおじや風になります。

 それでは明日もよろしくお願いいたします。
 明後日はまたお昼営業いたします。

e7348e9d.jpg

387e42a1.jpg

  車にドライブレコーダーをつけましたね
 安心感がますのもありますが……それ以上に自分の運転が慎重になります。なんと言っても運転中はすべて録画されちゃいますので  いい加減な事は出来ないのですね~~?
 通販でかなりの安物でしたが買ってよかったな~と思いました。
 相も変わらず車の運転は好きではありませんがそんなドライブレコーダー
つきの車で買い出しに…
 今回はまたまたお客さんのリクエストで牡蠣を買って参りました。

 寒さに負けないように
 牡蠣味噌つけそばをやります。
 牡蠣いりスープを
 赤、白、麦、赤だし味噌で造った味噌ダレで味付け

 プルプル牡蠣の身も入ってますよ~?
 麺はいつもの太麺よりもさらに太い超極太麺になります。
 鍋でお出ししますので食べ終わったらご飯をいれて火にかけますのであつあつの〆になります。 
 
 寒い季節に最高ですよ?

 それでは明日もよろしくお願いいたします。
 明後日もまたお昼営業いたします。

 追伸 
 最近チャーシューがバラ肉を国産の肩バラ肉に変わってます。
 作り方も変えて醤油を沸騰させずにじっくり煮込んでつくってます。
肩ロースも同じように煮込んでますよ~
 少し気にしてたべて見て下さいね~
 よろしく
 

43bf713f.jpg

 今晩は寒かったです。帰り道腰がひさびさにピリリと痛みました
 今年は秋があまり無かったような気がします。

 年とると身体も古くなっていくわけですが  年々故障すると治り難くなりますね。 古い車に乗ったお客様がいらっしゃって最近止まらないと言ってましたが大切に扱っていると長持ちするものです 全然身体に良いことしてないので仕方ないのでしょう。飲み過ぎ寝不足 メンテナンスなし 腰も良いわけないですね

 一応来年こそ彩の国トレランの100キロ完走が最大の目標なのですがまた涙を流す事になりそうです。

 そんな落ち込んだ気持ちからかスゴくニンニク効いたらーめん食べたく?
 今回はニンニクバリバリ豚バラ肉と野菜をどんと乗っけたアナーキーならーめんです。
 にく肉野菜らーめん

 生卵も乗っけて見た目よりマイルドです。
 美味しくいただきました。また体重は増えてましたが……

 それでは明日もよろしくお願いいたします。
 明後日はまたお昼営業いたします。

9d07029f.jpg
 秋だと思ってたらすっかり冬のようですね~
 西武も広島もコロリとやられて心のなかに冬の風が吹いてます。
 今年は楽しませていただいたのでよしとしますかね
 来年も良いおもいをさせていただけるといいな~
 走りの方はま~ったく思いどうりにはなりませんでしたが……
 またソフトバンク、横浜ファンの皆様楽しんでくださいませ

 明日のらーめんは
 マンハッタンクラムチャウダーめんてす。
 ニューヨークのイタリア移民の方々の間で食べられてたトマト味のクラムチャウダースープのらーめんです。
 あさり、エビ、ベーコン、玉ねぎ、じゃがいも、ニンジンなどなど具だくさんのらーめんです。
 麺を
食べ終わったらごはんにチーズを入れてチーズ雑炊になります。美味しい〆になりますよ
 それでは明日もよろしくお願いいたします。明後日もまたまたお昼営業いたします。

  

↑このページのトップヘ